So-net無料ブログ作成

イイ歌詞をお一つ

歌詞って面白いですよね
曲を抜くだけで食わず嫌いだったその歌が理解できちゃったりする
その歌が違ったものにも見えちゃう


圧倒的リクエスト(笑) に答えて、今回もう一度、筆者の母校の校歌を


県の陽は 天地の   恵み溢るる 鉄の市
平和の光 窓染めて  我等が母校 此処に在り

朝に励む 誠実もて  夕に磨く 知恵の実を
故き鏡に 照らしつつ 我等進まん ひたすらに

蘭の花より 芳しく  琴の音に知る 道の友
広き世界を 兄弟と  我等捧げん 人類の和に



それでは母校の在校生、及びOBの皆さんに筆者から歌詞をお一つ


      『恋心~KOI-GOKORO~』


※忘れない恋心 いつまでも恋心

彼女はいつもミルクティー yeah   駅のそばの喫茶店で
新しいシャンプーとリンス   そして旅行の計画が話題

話をしたいけれど ヤボな性格がばれちゃまずい

どうしよう 他の娘がじゃまする   こんなとき妙に仲がいいよね
これが女の連帯感なのか un   困るね先生、とても


少し長めの神揺らして 泣いているあの娘を見た
なにかな なんだろうなベイビー  涙かわいいや つきあいたい

松本に相談しようか でもたぶんひやかされるからやめとこう

どうしよう授業の内容は こんなとき、ぜんぜん使えません
きびしいね 人生というのは un なかなか先生、とても
できればいっしょに踊りたい きらきらと 光を浴びて二人
ほんとは だれか好きな人が いること 知ってるけれど


どうしよう うまくいかない恋  こんなとき もっと大人になりたい
だれもが悩んだことなのか un まったく先生、つよく
抱き合った仲間ともいつかは はなれていくかもしれないけど
二度とは戻らない時間を 笑って 歌って ずっと
忘れない いつまでもあの恋   なくさない 胸をたたく痛みを
汗かき 息はずませ走る   日々はまだ 今も続く

(※2回繰り返し)


                                        詞~稲葉浩司
                                        曲~松本孝弘
                                        歌~BZ


本当に・・・・・二度と戻らない時間


追伸
次回更新は、2月19日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます






nice!(14) 

nice! 14