So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

イイ歌詞をお一つ

          ロングバージョン

                           詩~湯川れい子
                           曲~安部恭弘
                           唄~稲垣潤一

約束しないと責めて   泣き疲れた姿勢のままで
いつか軽い寝息の君は   急にあどけない顔して

さよなら言うなら今が    きっと最後のチャンスなのに
想いとうらはらな指が   君の髪の毛かき寄せる


コピーのシャガール壁に   白いシーツ素肌に巻いて
君はあの日遊びでいいと   酔った俺の手をつかんだ

シングル・プレイのつもりが   いつか気づけばロングバージョン
似た者同士のボサノブァ    ちょっとヘビーめなラブソング


そうさ窓の下は   乾いた都会の荒野


さよなら言うなら今が    きっと最後のチャンスなのに
想いとうらはらな指が   君の髪の毛かき寄せる

シングル・プレイのつもりが   いつか気づけばロングバージョン
似た者同士のボザノブァ   ちょっとヘビーなラブソング



遊びのつもりが気づけば本気
時間がたつほどに相手が好きになる
最初から燃えるような恋もあるなら、こういう想いもあるんでしょうね


 
追伸
次回更新は、5月7日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(14) 

お元気ですか(2)

YORIEさん、お元気ですか?

もう40年経ちましたね
覚えていますか?

池袋駅東口そばにある 『ロサ会館』 の中に 『青春の館』 っていうパブがあったよね。その店はダンスタイムがあって、君と一緒に踊った・・・・・。本当に楽しい夜だった。今でも覚えてるよ。恋人という関係の女生と踊ったのは、あれが最初で最後です。踊った曲、今でも覚えてるよ。もちろん順番も覚えてるよ。

『ベビー・シッター』~ソウル・イベリカ・バンド

『恋の星占い』~ロバーター・ケリー

『シェイク・ユア・ブー』~KC&サンシャインバンド

『1234ギミ・サ・モア』~DDサウンド

『ザ・ハッスル』~ザ・ソウルシティ・シンフォニー

『宇宙のファンタジー』 ~アース・ウインド&ファイアー

『天使のささやき』~スリー・ディグリーズ


長身で細身の君のダンスは本当にカッコよかったよ!

天使のささやきはチークタイムだったよね。実は心臓バクバクだったよ(笑)

ベビー・シッターでは回転する場面があったよね。君の長い髪も一緒に回転して、こ世の物とは思えないくらい綺麗だったよ!あの夜は・・・・・・最高だったよ。

実は今だから言うけど、あの後、新宿まで遠征して(笑)君と夜明けまで踊りたかったんだ・・・・・。

君は両親が心配してるからって家に電話したよね。そうしたら君は残念そうな顔をして

「怒られちゃった・・・・・今すぐ帰って来いって」

慌てて西川口の君の家に帰って、一緒に怒られたよね(笑)

でもね・・・・・YORIEさん
あの時、この人は俺と一緒じゃ幸せになれないのでは?と感じたよ
そう、なぜか不安がよぎったんだ・・・・・。

君はうお座だったよね
実は君と別れて数ヵ月後に付き合った女性もMASAEという名のうお座の女性でした

俺は・・・・・うお座の女性に弱いのかな、と感じましたね

YORIEさん、どうかお元気で
あの夜は一生忘れません


追伸
先日、久々に西川口と川口周辺を訪れました。変わったね・・・・・川口も。
あと一つ上の姉上もお元気ですか?

追伸2
YORIEさんのデニム超ミニは今でいうと・・・・・エロカッコよかったな(笑)


次回更新は、4月30日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(19) 

ここで一句


        醍醐寺の 後ろ姿が 忘られぬ

                           ~おだにゃんこ 





追伸
次回更新は、4月23日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(19) 

イイ女列伝

袖摺り合うも多少の縁
イイ女列伝です

王侯貴族1000年の古都にて
仮装舞妓二人連れ!
上は白、黒系花柄ワンピースミニがとにかく可愛い君!

海がある武士の古都にて
上は白、黒系花柄スカートにグレーのパンプスがお似合いの君!

あぶない刑事が似合う街にて
ノースリーブのブラウスグレーのタイト、ジャケット片手に歩く姿が最高!

大阪ベイブルースが似合う街にて
上は黒に動物柄ショートがお似合いの君。銀のハイヒールが最高!

都内某所にて
青のスーツに黒のパンプスが今日は落ち着いて見える君!
ピンクのミニドレスが最高の君(結婚式の帰り)!
白のワンピース(袖はレーシー)に黒のパンプスがカッコいい君!



紫に黒のストライプのワンピース。リボン付黒のワンピース

白のブラウスと黒のロングが清楚な君でした

二人連れ
(1)深緑のワンピースが可愛い君!
(2)上は白レーシーに花柄スカートが爽やかな君!

白黒チェックのワンピースに黒のパンプスがお似合いの君!

白のレース柄ワンピースと黒のパンプスがとても可愛い君でした!



花柄ワンピースと黒のパンプスがとても可愛い君でした!

上は黒Vネックに白のタイトがカッコいい君!

上は白のノースリーブに黒のタイト、リボン尽きの黒のパンプスが印象的だった君!

青系花柄ワンピースと黒のパンプスが、ある意味色っぽい君!

赤いワンピースと黒のパンプスが妖艶な君!



二人連れ
(1)グレーのワンピースがお似合いの君!(薔薇の模様が印象的)
(2)上は白に黄色のロングが可愛い君!

白黒のVネックに黒のミニが可愛くて、色っぽい君!

青のワンピースに白黒パンプスがお似合いの君!

白のワンピースに黒のブーツ。その青いコートいいねえ!

上は白地に黒唐草模様。黒スカートに黒パンプスがカッコいい君!




白Vネックにピンクスカート。その黒のコート、いいねえ!

上白タートルネックに黒スカート。黒のブーツがカッコいい君!

グレーのワンピースに茶のブーツ。黒のニット帽がお似合いにの君!

上は白Vネックにピンクのスカート。その黒のファーコート?イイですねえ

青のメルトンコートと白いスカートが最高の君!



10位~長身でカッコいいメイドさん発見!

9位~上は青のノースリーブに青のショートが実に可愛いショートヘア美人

8位~青のワンピースと黒のブーツがカッコいい君!

7位~赤黒のワンピースに黒のヒールがカッコ善すぎる君!

6位~白のワンピに黒のコートがカッコいい君!

5位~上は白Vネックに黒のタイト、茶のブーツがお似合いのショートヘア美人!

4位~今年もYOKOさんの春バージョンが始まる頃かな(笑)

3位~白のワンピース、黒のコートに黒のブーツがカッコいい君!

2位~白いタートルネックに黄色のスカート、グレーのブーツがお似合いのワンレン美人

1位~3月19日、さいたま新都心にいた全てのコスプレ美人!



追伸
次回更新は、4月16日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(17) 

本気なんだゼ


       いろならは うつるはかりを そめてまし 

                            思ふ心を しる人のなさ
                                         
                                           ~遺拾集



追伸
次回更新は、4月9日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(12) 

イイ歌詞をお一つ

       京都慕情

                            作詞~林春生
                            作曲~ザ・ベンチャーズ
                             唄~渚ゆう子

あの人の姿懐かしい  黄昏の河原町
恋は 恋は弱い女を  どうして泣かせるの

苦しめないで ああ責めないで 別れのつらさ知りながら
あの人の言葉想い出す  夕焼けの高瀬川


遠い日の愛の残り火が  燃えてる嵐山
すべて すべてあなたのことが  どうして消せないの

苦しめないで ああ責めないで  別れのつらさ知りながら
遠い日は二度と帰らない  夕やみの東山


苦しめないで ああ責めないで  別れのつらさ知りながら
遠い日は二度と帰らない  夕やみの桂川



第一印象は和装の後ろ姿でした・・・・・
一瞬吹いた春の風に、パッと舞った桜吹雪が記憶から消せなかった
もちろん前姿も綺麗でしたよ(笑)

想い出の京都醍醐寺・・・・・
京都はもうすぐ桜の季節です



 追伸
次回更新は、4月2日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(16) 

MASAEさんへ

「MASAEさん、お元気ですか」(笑)

おれからもう40年近く経ちますね。あの朝のこと・・・・・まだ覚えてます。君は俺が鎌倉まで着いてくると思ったんだよね。でもね、前日の夜、急に知り合いに頼まれて京都に代わりに、別の女生と会わねばならなくなったんだ。ですから君は東京駅から横須賀線、俺は新幹線という・・・・完全な御縁のお別れになりました。

新しい恋と一緒に君が鎌倉の若宮大路の桜のトンネルを歩いていた頃、俺は和装の女生と醍醐寺の桜の中にいました。無口な二人でした。心ここにあらずの二人でした。その理由は、20数年後に彼女と偶然再会した時に解りましたけどね。彼女とはその後、東京で一度。京都で一度会って自然消滅しました。

ここから本題です

長い時を経て彼女と再開し、ネット上で話した時、彼女があの醍醐寺の数日前に、ある男性に別れを告げたことを知りましたよ。人生の出会いって・・・・・本当に面白い・・・・・。あの醍醐の桜の下にいた若い男女は

         『別れを告げてきた女性』

         『別れを告げられた男』

だったワケです。彼女は彼と見た祇園の桜が脳裏によみがえっていたようで、俺は君と見た鎌倉の冬の夕陽を想い出してました。本当に心ここにあらずの二人だったワケです(笑)久々の会話(ネット)の中で彼女にこう言われたよ


「ODAJIMAさん、別れってね・・・・・・告げられる方よりも、告げる方が数倍エネルギーを使ってるハズ。そのMASAEさん、ODAJIMAさんの知らないところで悩んで、迷って、苦しんでやっと別れを告げる決断をしたんだよ。」

MASAEさん・・・・・ごめんね
そんな君を俺は全く気づいてあげられなかった。君に別れを告げられて当り前だよね(笑)

あの桜の下で彼女に君のこと相談していれば・・・・・

NASAEさん・・・・・ありがとう
君と観た・・・・

     『新宿住友三角ビルから観た、年末の夜の東京の大パノラマ』

     『鎌倉七里ガ浜で観た冬の夕陽』

忘れることができなかったよ。素晴らしい想い出です。

今だから言うけど・・・・・あの時の俺は君に劣等感をずっと持っていました
その劣等感が今の俺の原点です

MASAEさん・・・・・いつまでもお元気で(笑)

追伸
君はあの当時、オフコース~『幻想』 が大好きだったよね。彼女からグサリと言われた時にもう一度歌詞をジックリ見てみたよ・・・・・・当時の君の心が少しだけ理解できた気がしたよ。あと妹君も元気ですか?(笑)

MASAEさん、小田和正さんも歳とったよね(笑)
もちろん俺たちもだね(笑)



次回更新は、3月26日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(15) 

ここで一句

        
        それぞれが 別の場所で 見た桜

                              ~おだにゃんこ 





追伸
次回更新は、3月19日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(16) 

イイ女列伝

袖摺り合うも多少の縁
イイ女列伝です

王侯貴族1000年の古都にて
面白い二人連れ。①和装美人。②白のタイトがお似合いのワンレン美人
上は白Vネックにデニムジャケットスキニージーンズがカッコいい君!
ブラウスに花柄スカートがお似合いのメガネ美人!

海がある武士の古都にて
赤系チェックブラウスに薄での白いセーター、黒水玉のショートが可愛い君!

あぶない刑事が似合う街にて
青のワンピースに白のパンプスが爽やかな君!

大阪ベイブルースが似合う街にて
濃緑のミニドレスが黒のヒールが最高の君!その白のネックレスがいいねえ!

都内某所にて
二人連れ~これぞコスプレ美人だ!
真紅のニットワンピースが色っぽい君!
白のVネックにグレーのジャケット、黒のスキニーに黒のパンプスがお似合い
                                 歩く姿が最高のスレンダー美人!



白のノースーブのワンピースが爽やかな君!

オレンジ色のノースリーブ。白スカートに黒パンプスがお似合いの君!

グレーのミニワンピースがとてもセクシーだった君!

黒のミニドレスが可愛くて、色っぽかった君!

黒ノースーブワンピースに黒のパンプスがお似合いのショートヘア美人!



グレーのワンピースに黒のパンプスがお似合いの君!

白レース柄ワンピースが可愛くもあり、セクシーでもあり、そんな君でした。

白黒2色のワンピースにに黒のワンピースがカッコいい君!

グレーのワンピースにショートブーツが可愛い君でした!

黒とグレーのツィードワンピースがお似合いの君!



白に赤のストライプのワンピースが可愛い君!

上は白、黒のレース柄スカートが実に清楚な名君!

その赤のミニドレス、最高!

一部白のレーシー入りの二素材のグレーのワンピースがカッコいい君!

上は黄色のニット、グレーのロング、白いスニーカーが可愛い君!



黄色のVネックに黄色のスカートが爽やかな君!

真紅のドレスと黒のパンプスが鮮やかすぎる君!

白のワンピースとクリーム色のパンプスが実に可愛い君!

黒系花柄ワンピースを可愛らしく着こなす君!

白のブラウスと薄紅のロングが可愛い君!



10位~黒のイブニングドレスが実にお似合いの君!そのネックレス最高!

9位~白のノースリーブに黄色いスカートが爽やかな君!

8位~ノースリーブのチェック柄ワンピースが可愛い君!

7位~グレーのニット?ワンピースと白のロングカーディガンの取り合わせが最高!

6位~ピンクのワンピースがとにかく可愛い君!

5位~白いワンピースと白いパンプスが爽やかな君!

4位~スレンダー長身、小顔な君がお似合いのニット帽もそろそろ終わりだね

3位~上は白のタートルに黒のタイトが超セクシーな君!

2位~赤系のワンピースに黒のパンプスが妖艶な君!

1位~君の水色の和装は絶品だな。文句なし今回の第1位だ



追伸
次回更新は、3月12日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(19) 

もう、出逢ってしまったから

  
   あひ見ずは  恋しきことも  なからまし 音にぞ人を 聞くべかりける 
                                         
                                             ~古今集




追伸
次回更新は、3月5日の予定です
尚、状況により、前後させて頂きます





nice!(19) 
前の10件 | -